Tel:0569-21-1730 浄土真宗 真宗大谷派 坂田山 順正寺
愛知県半田市堀崎町1丁目58番地

半田 順正寺/じゅんしょうじ 浄土真宗 真宗大谷派のお寺。

知多半島、その真ん中にある半田の地に500年の歴史を持つ寺院。
浄土真宗、真宗大谷派、京都東本願寺の寺院。坂田山 順正寺という名前から、半田という地名(坂田を”はんだ”と読んだ)の元となったとも言われる。
順正寺報恩講 半田市の観光スポットとして知られる紺屋海道沿いにあり、裏側にはせんべいで有名な「米市」せんべいがある。

どんな時代でも、人々の心に寄り添う寺院でありたい。

仏教の歴史の中で今日ほど社会の価値観が大きく変化した時はないでしょう。
住職 その流れの中、人と共に、社会と共に、釈尊の教えを見つめていきたいと考えています。

こんな思いを日々歩んでいけたらと思っています。

半田 順正寺へは、

半田中央インターより12分
名鉄知多半田駅より徒歩8分
JR半田駅より徒歩5分

↑ PAGE TOP